それでも私は生きるよ

今日を生きた証を残しています。生きづらいと感じつつも何とか生きてる23歳。

適応障害とのことです。

今日は、有給取って心療内科に行ってきました。

心療内科ってなかなか初診の予約が取れないのですね。

(私の予約した所は2週間先まで埋まっていました)

 

私の症状は

・朝起きた時の目眩、吐き気、頭痛

・下痢

・不安感、絶望感に1日中襲われる

・楽しんでいたとしても、突然不安感に襲われる

・夜の寝付きが悪くなった

・夜中1回は起きる

・何もかもから逃げ出したい衝動に駆られる

 

こんな感じです。

 

ちなみに

心療内科の診察の流れとしては

症状について

現在置かれている環境について

思い当たる原因

診断

お薬について

その他質問事項

 

こんな感じでした。

 

診察の結果、私は適応障害とのことでした。

まだうつ病には至っていないから

良かったのかな、、

1ヶ月休職する旨の診断書を書いて頂きました。

 

診断書を会社に提出した場合、

会社がその内容を拒否することは違法になるそうです。

 

明日その診断書を会社に持って行き

休職する旨を伝えます、、、