それでも私は生きるよ

今日を生きた証を残しています。生きづらいと感じつつも何とか生きてる23歳。

復職 1日目

こんばんは。 今日から復職しました。 1ヶ月ぶりの出社で ちょっと緊張しながら自分のデスクにつくと 何事も無かったかのように 「おはよう~」とみんなから言われて 身構えてた気持ちが一気に解けました。。 復職して良かったと思いました。 会社の産業医と…

休職中 最終日

こんばんは。 休職31日目です。 本日は休職最終日です。 明日から普通に出社となります。 長いようで短かったです。 この休職期間中は、散歩したり 友達と釣り堀に行ったり だらだら映画見たりしていましたが それも今日で終わりです。 せっかくの新社会人デ…

休職中 30日目

こんばんは。 休職中30日目です。 明日で休職期間は終わりです。 早いことにもう1ヶ月が経ちました。 適応障害も治りました。 今日は心療内科に行って 復職OKの診断書を作成してもらいました。 ・不安に襲われることはないか ・公共交通機関を使っても心身…

復活しました。

こんにちは。 休職中29日目です。 お久しぶりです。 10日ぶり?にブログを更新します。 この10日間はブログを書く気力がありませんでした。 (ただのサボりです。。) なんかもう何もやる気が起きず ずっとぼーっとしたりYouTubeみたり 炎炎の消防隊見たりし…

休職中 18日目

こんばんは。 休職中18日目です。 今日も転職へ向けて 面接で話す内容をまとめていました。 あと、適性検査の勉強もしていました。 それ以外は寝てました。 あ、でもこの前録画した ワンピースのアニメを見ました。 そう、私は大のワンピースファンです。 ジ…

休職中 17日目

こんばんは。 休職中17日目です。 今日も転職サイトのエージェントさんと 電話で面談でした。 面接についてのアドバイスを 1時間くらい受けました。 それ以外は職務経歴書を作成していました。 自己PRを考えるのは就活以来です。 なかなか難しいですね。 面…

休職中 16日目

こんばんは。 休職中16日目です。 今日は2週間ぶりに 心療内科へ行って来ました。 診察内容は ・2週間前と比べて変化ありましたか? ・悩んでいることありますか? というものでした。 私はこの2週間でだいぶ 気分が楽になり良くなったので そのことを伝…

転職エージェントの面談に行って来ました。

こんばんは。 休職中15日目です。 今日は、転職エージェントとの 面談に2つ行って来ました。 午前中は電話面談で 午後からは対面での面談でした。 少し緊張していましたが 2つともとても気さくな方に 対応して頂いて話しやすかったです。 私はITを志望して…

休職中 14日

こんばんは。 休職中14日目です。 昨日からYouTubeでお笑い動画を 見るのにはまってます。 特にくだらないお笑いが好きです。 千鳥とオードリーが好きなので その動画をたくさん見てました。 私のおすすのは 「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんで…

今日も雨ですね。

こんばんは。 休職中12日目です。 今日も雨でしたね。 いつも通りずっと家にいました。 先日申し込んだ マイナビエージェントから ご登録された経験からマッチする求人 が少なくご期待に添えるか難しいとの 実質お祈りメールが届きました。 やはり社会人経験…

休職中 11日目

こんばんは。 休職中11日目です。 昨日ブログを更新していなかったです。。 やっちまいました。 眠かったのです。 昨日と今日はたくさん寝ていました。 この二日間で22時間くらい寝ている気がします。 体力の低下が止まらないです。 突然寒くなったから体が …

休職中 9日目

こんばんは。 休職中9日目です。 今日は曇りからの雨ですね。 台風も来るとのことで 低気圧で体がとても重いです。 今日も何もしていないです。 1日の半分寝てました笑。 強いていえば 転職エージェントに登録しました。 このまま休職が終わって会社に戻った…

映画「アス」を見ました。

こんばんは。 休職中8日目です。 今日は晴れでしたね。 そんな中にも関わらずインドアの私は 自宅で『アス』というホラー映画を見ました。 アマプラ様々です。 ゴーストとか悪魔系のホラーではなく 恐怖の対象が「ドッペルゲンガー」 という何とも不気味な映…

休職中 7日目

こんばんは。 休職中7日目です。 今日は1日中雨ですね。 引きこもりが加速します。 最近、玄関先のアスファルトから 白い花が咲いています。 いったい何の花なのでしょうか。 特段きれい・・・というわけではないですが ずっと咲いているので 気になりました…

お墓参りに行ってきました。

こんばんは。 休職中6日目です。 本日の投稿がだいぶ 遅くなってしまいました。 寝落ちしていました。 やっちまった。。 嵐にしやがれ2時間スペシャル を見た後そのまま寝てしまいました。 さて、本題に入ります。 今日は、一昨年亡くなった おじいちゃんと…

休職中 5日目

こんばんは。 休職中5日目です。 はい。 今日も何もしていません。 机に向かって仕事のノートを開いただけです。 今までのメモを見返していました。 辛い記憶も思い出してしまいますね。 そういえば 月間PVが100を超えました! 始めての投稿からもうすぐ3週…

釣り堀に行ってきました。

こんばんは。 休職4日目です。 今日は海辺、、ではなく 気分転換にと友人に誘われて 釣り堀(屋内)に行ってきました。 この釣り堀は、市街地の ど真ん中にポツンとありました。 魚の餌はうどんです。 うどんで魚が釣れるのかと驚きました。 金魚やわかさぎ…

休職中 3日目

こんばんは。 今日は何もしていません笑 何もする気が起きませんでした。。 朝起きてからずっと眠いです。 心療内科で処方していただいた お薬を飲んでいるのですが その影響でしょうか。 ベッドの上で携帯を見ていたら 1日が終わっていました。 あかん。。…

休職中 2日目

こんばんは。 休職2日目です。 今日は朝起きてから 何故かずっと気分が重くて 不安を感じていました。 家を出る気分にならなかったけど 心療内科の予約をしていたので 行ってきました。 先週と比べてだいぶ楽になったことを 話したらお医者さんは我が身のよ…

休職中 1日目

先週、心療内科に行った結果 適応障害との診断を受け 1ヶ月間休職する旨の診断書を書いて頂きました。 (ここまでは前回のブログで書きました!) それを会社に提出したところ 今日から1ヶ月間休職です。 今週はゆっくり休みます。 ゆっくり休むといっても…

適応障害とのことです。

今日は、有給取って心療内科に行ってきました。 心療内科ってなかなか初診の予約が取れないのですね。 (私の予約した所は2週間先まで埋まっていました) 私の症状は ・朝起きた時の目眩、吐き気、頭痛 ・下痢 ・不安感、絶望感に1日中襲われる ・楽しんでい…

お疲れさま自分

疲れた。 9時から20時まで働いてきました。 最後の1時間に至ってはほとんど 上司の話聞いてるだけだったよ。。。 早く帰りたいのに。 勤務中は鬱状態にならないの不思議。 今日はミスしなかったからかな。 順調に仕事が進むとそれだけで救われる。 そう言え…

カウンセリングに行ってきました。

初めまして。初投稿です! 人生初のカウンセリングに行ってきました。 〜いきさつ〜 7月中旬くらいから下痢・動悸が毎日続いたり 朝目覚めると絶望感に支配されていたり なぜか突然泣きたくなるようになりました。 そして、最近は夜寝付けなかったり 通勤電…