それでも私は生きるよ

今日を生きた証を残しています。生きづらいと感じつつも何とか生きてる23歳。

カウンセリングに行ってきました。

初めまして。初投稿です!

人生初のカウンセリングに行ってきました。

 

〜いきさつ〜

7月中旬くらいから下痢・動悸が毎日続いたり

朝目覚めると絶望感に支配されていたり

なぜか突然泣きたくなるようになりました。

 

そして、最近は夜寝付けなかったり

通勤電車の中で目眩に襲われたりと

ますます酷くなってきたので

カウンセリングルームに申し込みました。

心療内科には来週行きます)

 

ちなみに心療内科とカウンセリングルームの違いですが

カウンセリングルームは医療機関ではありません!

 

カウンセラーはドクターでは無いので

お薬の処方や診断書はもらえません。

心療内科医療機関ですので

投薬などによる治療や診断書を発行してもらえます。

 

とりあえず、悩み事があって誰かに相談したい!

という人はカウンセリングルームをお勧めします。

 

〜行った感想〜

私は50分間のカウンセリングを受けました。

今まで抱え込んできた悩みや不安を全部吐き出して

私の置かれている状況を理解してくれて

胸が救われました。

 

今の悩みの根本的な原因は私が過去に

受けたトラウマが原因という事がわかりました。

(それについては、また今度書こうと思います。)

 

あと、今すぐに休職した方がいいと言われました。

もう軽い鬱の状態だから、悪化して取返しのつかなく

なる前に早く休んだ方がいいよと。。

 

日課長に休職しますって話せるかなぁ・・・